全勝優勝の白鵬「超気持ちいい」…一夜明け

記事リンク
記事要約
大相撲夏場所で2場所連続37回目の優勝を1年4ヶ月ぶりの全勝で飾った横綱白鵬が、千秋楽から一夜明けた23日午前、東京都内で記者会見した。年に3回の東京場所を制したのは、全勝で歴代最多33回目の優勝を果たした昨年初場所以来。「東京では久しぶりの優勝。待ちに待ったという感じ。超気持ちいい」と競泳の五輪金メダリスト、北島康介さんを意識したコメントで喜びを語った。
疑問
なぜこんなにも白鵬は強いのか?また、日本の力士ではこのような快挙を成し遂げるのは難しいのだろうか?
考え・主張
この記事を読んでみて、相撲の知識が全くといっていいほどない自分でも白鵬を知っているぐらいなので、やはり強いんだなと思った。日本の力士も白鵬に負けないぐらい努力して強くなっていって欲しいと感じた。