絶好調、ニトリを待ち受ける“試練”

記事リンク

http://www.yomiuri.co.jp/fukayomi/ichiran/20160421-OYT8T50037.html?from=ytop_os2_txt

記事要約

家具チェーン最大手のニトリホールディングスが、2016年2月期連結器決算で実に29年連続の増収増益を果たした。ちょうど1年前の15年4月、ニトリは東京のど真ん中・銀座に「プランタン銀座店」をオープンさせた。それまでのニトリは、郊外や地方のロードサイドに店舗を構えるケースが多かっただけに、銀座進出に世の中に大きな衝撃を与えた。

疑問

なぜニトリはここまで好調なのか?

考え・主張

この記事を読んでみて、自分は家具を買ったことがないがニトリという名前は知っているのでかなり知名度の高い店であると考えられる。

便利な店だと思うので、日本中に進出していってほしいと考える。

その他

特になし。