東武東上線、再開見通し立たず…列車脱線事故

記事リンク

http://www.yomiuri.co.jp/national/20160518-OYT1T50094.html?from=ytop_top

記事要約

18日午後0時12分頃に東武東上線中板橋ー大山駅間で発生した列車脱線事故の影響で午後5時半現在、池袋ー上板橋駅間の上下線で運転見合わせが続いている。東武鉄道によると、再開の見通しは立っておらず、振り替え輸送を実施している。なお、東京メトロ有楽町線副都心線東急東横線との直通運転は通常通り行われている。

疑問

今回の列車脱線事故はどうして起こってしまったのか?また、今回だけに限らず東武東上線はなぜすぐトラブルがおきてしまうのか?

考え・主張

今回の記事を読んでみて、列車脱線事故というのはなんでおきてしまったのだろうと思った。自分も利用することがあるし、通勤・通学に利用する人も多いと考えられるので東武東上線は今回のことも含め、トラブルに対して対策をしっかりして欲しいと思った。